農園

じゃがもい(@jagajaga_corn)の雑記

いま一番いきたい場所①

 どうも、お久しぶりです。

Twitterには毎日いるんですけど、どうもブログを書くのが億劫になって全く更新してませんでした。さぼんな。

 

 今回のタイトルは「いま一番いきたい場所」なのですが、そこはぼくにとってオタク的な人格形成にも大きく影響しているところです。

その名前は

 

東京ディズニーリゾート

 

です。

 

先日、公式からspotifyなどでこんなプレイリスト

  1.  https://open.spotify.com/playlist/4ymBgozH3EFRsOzgJASFZ8?si=XvMjO_KyT46GPJGnh7_50A
  2. https://open.spotify.com/playlist/3iANOmScxoDwN0NqYxV5HR?si=0pwoQBNwRyaeAowkut80HQ

がそれぞれディズニーランド、ディズニーシーの楽曲で公開されました。

 

 このリストの内容ですが構成的には、今年の1~3月までやる予定だったショーとパレード、春にやる予定だったイベントの楽曲、人気アトラクションのライド曲、アニバーサリー曲になっています。

 自分としては懐かしかったり、テンションが上がりすぎておかしくなる楽曲ばかりになっています。特に、TDL25thの"The Dream Gose On"と"Jubilation!"は思い出補正込みでもかなり好きな楽曲です。

 

 

 そんなこんなで、公式からの現場にいかなくても補給できる養分がCOVIDの影響とは言えドバドバ供給されている訳です。あたまおかしくなっちゃう。

そういうのもあって、今すごくパークへのモチベーションが高すぎて、とある映画に出てくるモブオタクじゃないですけど「この気持ちを、このままにしておくなんて、そんなことできないよ!!」ってことで、今ブログを書いています。

 

 とりあえず今回は気持ちだけを整理したいだけでしたので乱雑な文を投げて終わります。